 


メゾン辞典 

・アイドル
  →Maison Blanche

・エイベックスギャグ
  AMAZEの口から発する音楽ネタに対する寒いギャグ。大体「Why?  ・・・加藤ミリヤ」のことを指す。

・えへへへへへ
  Haseの常用句。最近つかわれないが無意識に発せられることもある。

・大盛り
  「ご飯おかわり」「大盛りですか?」

・キャンタマ
  Tamaのこと。死語。

・財布
  1週間に2度財布を落とす人がいる。

・佐藤くん
  →ゴマキ

・セッキーナ
  笑ったときのアッキーナの鼻から下がSekiに似てることからついた俗称。今後幅広く使用されるものと思われる。

・センス
 →Seki

・DAN DAN心惹かれてく
  メゾンの代名詞であり、代表曲。

・DAN DAN引かれてく
  説明不要。

・バンド内恋愛禁止
  Maison Blancheはバンド内恋愛が禁止されている。

・ブルーマン
  →Seki

・なっち
  →Wako

・やっしー
  メゾン5人目のメンバー。

・ユーアーノットグッドフェイス
  TamaがHaseに発した言葉。
  You=faceなのはおかしいという突っ込みはしてはいけない。

・わこうの父親伝説
  Wakoの父親が何かと凄い人であることから確立した伝説。詳細は本人まで。

・ワコール
  某メーカーとは無関係。ライブ中に「わこーーー!!!!」というコールが連発されることからわこう+コール=ワコールとなる。ライブではお約束。

コメント

ひさびさにめぞんのブログで笑ったww
さすがAMAZE。

どでもいいけどコメントするつもりが拍手おしちゃった

thx

なんか俺メゾンでは面白いこと書かなきゃいけない感じになってるなー

もともとそんなに面白いこと書ける人間じゃないんだけど(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maisonblanche111.blog119.fc2.com/tb.php/38-a6155d15

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 Maison BlancheのDAN DAN心魅かれてくBLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ

