スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです 

自身のブログ(2 melody 4 P)を1日5回更新することに決めたAMAZEです。もう5回更新したのでこっち更新します。


ということで話変わりますが、オーデション終わりましたねー。批評文を本日見に行きました。とはいえあんままじめに見てないけど。

なんか意外とみんな普通だったんで自分の批評文やりすぎたな・・・と思ってしまったものの、人から見たら俺の批評文も普通に見えるかなと思って納得しました。

批評文自体は自分のバンドの欠点を省みるためのものだと思っているんで他の人のアドバイスを闇雲に受け入れる必要はないと思うけど、どんだけ自分やバンドが「イイ!」と思ってても大半の人が「いや・・・ちょっと・・・」と思ってたらそれは考え直す必要はありますね。まだちゃんと見てないからわからんけど。

まぁいろいろと探ってみます。そんではオツカレ。
スポンサーサイト

だれか更新しろよ!! 

広告出てたので更新してみます。つーかみんな書けよ!!




つってもなにもネタがないと書きにくいと思うのでネタを提供してみます。他の人もやればいいと思うよ。


バンドマンに100の質問
続きを読む

サイト作りました。 

とてつもなく期間が空いたので、誰も見ていないのではないかという危機感を持ちつつ・・・



サイトがきちんと整ってきましたのでこの場で公開します。


Maison Blanche


ブログは残しておきますのでよろしくお願いします。


というか、関の日記にすればいいんじゃないかな(笑)。多分好評だと思うw

メゾン辞典その2 

えらく下らない日記がそこそこ好評だったので第2弾。他に知ってる用語あったら教えて。

・悪質なパロディ
  1. 何かの曲を無駄に甲高い声で悪ノリで歌うこと。またはそれをする人。
  2. 玉谷のこと。

・新しい世界
  メゾンが最初に作った曲。4つ打ちのダンスサウンド風味な曲。
  タイトルは関がつけた。ラルクのNEW W○RLDの和訳じゃんという突っ込みはしてはいけない。

・解散
  メンバー間の会話がスベって成り立たないときに使われる言葉。本来の意味はほぼない。
   例)「ふとんがふっとんだー」「メゾン解散か・・・」

・J-POPバンド
  どポップバンドという名称が最近F研に増えたため、新たに創造した肩書き。これを名乗れるのはメゾンしかいないだろう……多分。

・自己完結
  AMAZEがやたらと話を自分の中だけで終わらせること。最近あまりなくなったため死語。
  最近はときどき関がやらかす。

・どポップバンド
  メゾンの肩書き。「ど」がポイント。最近、F研にどポップバンドが増えたため、新たな名前を創造することとなった。
   →J-POPバンド

・虹
  メゾンの4曲目。何を言うまでもなくとにかくノリノリな曲。
  関がタイトルをつけた。ラルクの・・・という突っ込みはしてはいけない。

・伸ばした手
  メゾンの2曲目。メンバーが何かと好きな曲。
  ピアノのメロディとブレイクのドラムが特徴的。そして関のボーカルの相まってか曲を覚えられやすい。
   →より!!

・風船
  メゾンの3曲目。わこう作曲である。意外と「伸ばした手」がわこうの曲だと思われているが、実は違うのである。
  ギターのリフとボーカルとの掛け合いが印象的。実はAMAZEがかなり好きな曲。
  AMAZEが即興でJD-800のピアノアレンジにしたところ「エピローグっぽい」とかなりの評判だったため、何らかの形で披露されるものと思われる。

・マイソンブランチェ
  2009年の新人戦vol.1に出た謎のバンド。メゾンとの関係はない。
  ラルクとUVERworldのコピバン。つまり黒歴史

・毎日解散
  メゾンの「解散」が毎日起こることから使われる言葉。
   →解散

・maison_○○
  AMAZEの作るデモ音源のファイル名。まだ曲名が決まっていない段階ではこの呼び名で言う。
   例)「よーしじゃあmaison_04(メゾンゼロヨン)やろー」

・よーしじゃあ○○○やろー
  関の決まり文句。これ以外のパターンがない。○○○には曲名が入る。
  ちなみにユニコーンのコピバンであるMonocerosも関がボーカルをやっているが、そのときは「よーしじゃあ何やる?」が多いようである。

・より!!
  「伸ばした手」のサビ頭の歌詞。実際は「諦めるより 息絶えるより」という歌詞であるが、「より!!」だけやたらと強調するので覚えられやすい。さらによくわからない振り付けも相まって覚えられやすい。

メゾン辞典 

・アイドル
  →Maison Blanche

・エイベックスギャグ
  AMAZEの口から発する音楽ネタに対する寒いギャグ。大体「Why?  ・・・加藤ミリヤ」のことを指す。

・えへへへへへ
  Haseの常用句。最近つかわれないが無意識に発せられることもある。

・大盛り
  「ご飯おかわり」「大盛りですか?」

・キャンタマ
  Tamaのこと。死語。

・財布
  1週間に2度財布を落とす人がいる。

・佐藤くん
  →ゴマキ

・セッキーナ
  笑ったときのアッキーナの鼻から下がSekiに似てることからついた俗称。今後幅広く使用されるものと思われる。

・センス
 →Seki

・DAN DAN心惹かれてく
  メゾンの代名詞であり、代表曲。

・DAN DAN引かれてく
  説明不要。

・バンド内恋愛禁止
  Maison Blancheはバンド内恋愛が禁止されている。

・ブルーマン
  →Seki

・なっち
  →Wako

・やっしー
  メゾン5人目のメンバー。

・ユーアーノットグッドフェイス
  TamaがHaseに発した言葉。
  You=faceなのはおかしいという突っ込みはしてはいけない。

・わこうの父親伝説
  Wakoの父親が何かと凄い人であることから確立した伝説。詳細は本人まで。

・ワコール
  某メーカーとは無関係。ライブ中に「わこーーー!!!!」というコールが連発されることからわこう+コール=ワコールとなる。ライブではお約束。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 Maison BlancheのDAN DAN心魅かれてくBLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。