スポンサーサイト 


だれか更新しろよ!! 

広告出てたので更新してみます。つーかみんな書けよ!!




つってもなにもネタがないと書きにくいと思うのでネタを提供してみます。他の人もやればいいと思うよ。


バンドマンに100の質問

1、とりあえずHN(バンドネーム)
AMAZE

2、年齢、生まれ月を
20、6月

3、バンドでのパートは?
Key,Dr

4、今までのバンド経験数は?
オリジナルなら2つ。

5、最近のバンドをやってorやめて何ヶ月?
えーこれどうなの? 今やってるオリジナルは1年以上前からあるよ。

6、今ライブしたい場所は?
S O U N D   C R U E

7、目指す最高のライブ場所は?
SOUND(ry

8、ライブで許せない事は?
チャラい

9、間違えた時にする癖があれば…
笑う

10、毎回ノルマ達成してます?
ノルマってノルマか。全然してないよ。

11、自分のバンド内で一番上手いのは俺!
技術的に一番はDrか?

12、リーダー?
全然。

13、バンド楽しい?
もちろん

14、スタジオ楽しい?
もちろん

15、何処のスタジオが一番いい?
やりやすさはMIX。音はタイラー(笑)。雰囲気はMILK。個人的にはMIX。

16、楽器の町と言えばもちろん
いやいや札幌しか知らんし(笑)

17、よくコピーするアーティストorバンド
FIELD OF・・・(ry

18、今はなに系バンドやってる?
ポップ系

19、今のじゃないジャンルもやりたい?(それはなに?)
めっっっっっっちゃエモいやつ

20、いくつから音楽やってる?
ピアノは7歳から。

21、今の楽器orVOいつからやってる?
KeyもDrも大学入ってから。

22、そのパートをやろうと思った切っ掛けは?
Keyは流れのままに。Drはドラムの音が好きだから。

23、使うもの(楽器等)でこのメーカー!ってこだわりある?
Roland

24、今は何処のメーカー使ってる?
Roland

25、ここのこれがメチャ欲しい!ってある?
サンプラー

26、バンドをしてて一番良かった事
人生経験になる

27、バンドをしてて一番悪かった事
金かかる

28、バンドをしててもらった一番嬉しかったもの
対バンの方からのピック。Gtやったことないけど。

29、バンドをしててもらった一番嬉しくなかったもの
そんなんあるか!?

30、嬉しかったファン
ファンと言っていいのか・・・「風船」のサビをほーれーかで歌ったユーダイさん(18歳○○○か月)

31、嫌なファン
いないだろ!? そんなの。

32、励みになった言葉
忘れた

33、凹んだ言葉(悪意の無い)
忘れた

34、凹んだ言葉(嫌味、罵倒、中傷など)
さすがにないだろ(笑)

35、対バンしたいバンド
先輩バンド・・・とか。

36、このバンドorこのジャンルの奴とは対バンしたくない!
チャラいバンド

37、音楽会社から誘いがきたら?
しらん。考えたことないだろ普通。

38、自分のバンドのHPもってる?
ある

39、自分のバンドのいいところ
ここでは言わんだろ(笑)

40、自分のバンドの悪いところ
ここでは(ry

41、今のVoどう?
どう? って(笑) いろいろな意味で面白い。

42、バンドで一番重要だと思うパートは?
ドラム

43、ピアノ出来る!出来るようになりたい!
出来るし・・・

44、自分達のバンドの成功or失敗のきっかけ(なるべく成功を…)
何をもって成功というかわからんし。

45、自分は音楽が好きで×2たまらないバンドおたくだ!
勿論。

46、音楽理論は好き?
大好き

47、1日どれくらい練習する?
1日は・・・さすがにない。

48、練習どう思う?
楽しい

49、もし1日なれるとしたら誰になる?(アーティストで)
小室哲哉・・・逮捕はなしで(笑)

50、もしなんでも治せる呪文があったら何処を治す?(音楽に関わることで)
音ゲーのリズム感とバンドのリズム感がかなり違うので、それの補正ができるようになりたい。

51、ライブ衣装ある?(何着?作る?買う?)
TMのこと?

52、ライブで着る物のこだわりはある?
特にない。

53、バンドメンバーで大変なことになった人いる?
大変って何をもっていうんだよ(笑)

54、メンバーとの連絡はもちろんメール
いろいろ

55、もしも携帯を持って無い人が加入したら?
持たせる

56、上手さと人間性どっちとる?
圧倒的に人間性

57、売れるならなんでもする。
自分の好きなものをしたい。大学生だもん!!

58、バンド関係の人に恋愛したことがある
ない。※Maison Blancheはバンド内恋愛が禁止されています。

59、G.B.Dr外すならどのパート?(今のメンバー関係無しに音楽性で)
そらGt。BとDrはいなきゃ無理でしょ。

でもBaなしのKeyならまだいけるか・・・

60、バンド仲間には隠し事をしていない
隠しごとなんていくらでもあるだろ(笑)

61、バンドはみんな仲良し!
まぁそらそうだ。嫌いだったらやめてる。

62、ライブスタート5分前!きゅ!きゅうにお腹が!どうする?(いいわけも)
「お腹が痛いのでもうちょっとまってください」

63、暇な時はもちろんイメトレ
 ド ラ ム の イメトレ

64、音楽雑誌毎月買ってる?
全く。他の人から見せてもらうことがほとんど。

65、自分は売れる才能がある
本気でやろうと思えばだれでもできるんじゃないのか? 知らんけど。

66、俺って天才かも!っと思った瞬間
コピーだけど、音色完璧にCD音源にそっくりにしたとき。

67、俺って最悪…っと思った瞬間
そんなん忘れてるだろ普通(笑)

68、ZONEの曲は余裕でコピーできるよね?
やったことないよ(笑)。まぁできるだろうけど。そういえばZONEやる人っていないね。

69、Whiteberryも出来るよね?
まぁできるだろう。

70、スタジオでは必ず休憩をとる
とる。疲れるし。

71、曲作りはすべて人任せ
自分がなにも関わらないということはまずない。

72、これから、また曲を作ろうと思う
自然に出てくれば。昨日出てきたけど忘れた。まぁいいや。

73、お前ら!これだけは絶対聴いとけ!!ってCDある?
バンド系ならAcid Black Cherry「BLACK LIST」

74、音楽は自分の何番目?
1番目。

75、音楽と異性どっちとる?
どう考えても音楽。

76、MC好き?
嫌いではないが、さすがにうまいMCはできない。

77、ライブで曲をとめてしまった事がある
ないかな。

78、初ライブ何歳?どこで?
18? サークル内で。

79、自分のパート以外で上手くなれるとしたらどのパート?
Voやりたい(笑)

80、中古派?新品派?
中古ほとんど知らない。

81、音楽の話と普通の話どっちが楽しい?
音楽

82、バンドがこの世から無くなってしまいます。どうしますか?
打ち込みやる(笑)

83、コンピューターで音楽を作ってるのはどう思う?
素晴らしい技術だと思う

84、モーニング娘は音楽だと思う?
ダントツに音楽だろうあれは。

85、今注目アーティストは?
AAA・・・すいません。まじめに言うとサカナクション。

86、自分と同じくらいのLVだと思う人
さあ?

87、自分の楽器愛してる?
愛しているけど、俺は大雑把なのでぶつけることがよくあります。ごめんね。

88、自分の楽器に名前を付けるなら?
Roland JUNO-Di(笑)

89、音楽以外での最近のおすすめは?
ニコニコ動画・・・(苦笑)

90、気分転換のしかたは?
ネット

91、壁にあたったらどうします?
ネット

92、打ち上げ好き?
勿論。もっとすべき。

93、打ち上げはやっぱ酒でしょう!?
勿論。もっとすべき。

94、VOへ一言
必死になれ。

95、Gへ一言
Gtが音圧に余裕を持たせているからキーボは暴れることが可能なのでもっと暴れていきたいと思います。

96、Bへ一言
朝の練習に時間通りに来い・・・来てください。

97、Drへ一言
まぁ、がんばればいいんじゃない(適当)

98、その他パートへ一言
俺がんば。

99、あなたにとってバンドとは?
人生

100、みなさんありがとうございました。最後にみんなに一言
これ、バンド内のブログでやるもんじゃなかったね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maisonblanche111.blog119.fc2.com/tb.php/43-df9ac87c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 Maison BlancheのDAN DAN心魅かれてくBLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ

