 


では便乗 

お久しぶりです。
AMAZEがやっていて面白そうだったので僕もやってみます。
もちろん正直に書きます。
1、とりあえずHN(バンドネーム)
Wako。(HNって言うのかな)

2、年齢、生まれ月を
21。10月生まれ。

3、バンドでのパートは?
ギターです。

4、今までのバンド経験数は?
オリジナルは1つ。コピーは色々。

5、最近のバンドをやってorやめて何ヶ月?
もう1年以上やってます。

6、今ライブしたい場所は?
SOUND CRUE。色々な意味でいいところ。

7、目指す最高のライブ場所は?
自分たちの演奏で、お客さんが心から楽しんでくれている場所。
質問の主旨とはちょっと違うか。

8、ライブで許せない事は?
他人への敬意を忘れた行為。

9、間違えた時にする癖があれば…
苦笑い。

10、毎回ノルマ達成してます?
自分の中でのノルマは全然ダメ。

11、自分のバンド内で一番上手いのは俺!
比べるものではない。

12、リーダー?
違います。

13、バンド楽しい?
楽しくなかったらとっくにやめています。
楽しいことばかりでは無いけどねー。

14、スタジオ楽しい?
概ね楽しい。眠い時は除く(笑)

15、何処のスタジオが一番いい?
ミルクの雰囲気が好き。

16、楽器の町と言えばもちろん
お茶の水…?

17、よくコピーするアーティストorバンド
JUDY AND MARY。

18、今はなに系バンドやってる?
ポップなやつ。

19、今のじゃないジャンルもやりたい?(それはなに?)
ジャンルでは無いけど、男ギタボとか女ボーカルのバンドをやってみたい。

20、いくつから音楽やってる?
あれは青春真っ只中の15のことだった。

21、今の楽器orVOいつからやってる?
同上。

22、そのパートをやろうと思った切っ掛けは?
父がギターを弾いていてかっこいいと思った。
ギターを買うお金も支援してくれたし、本当に感謝しています。

23、使うもの(楽器等)でこのメーカー!ってこだわりある?
VOXは信頼しています。

24、今は何処のメーカー使ってる?
Fender Japan。

25、ここのこれがメチャ欲しい!ってある?
サーフグリーンのストラトがめっっっっちゃ欲しい!

26、バンドをしてて一番良かった事
自分の能力を認識できたこと。良くも悪くも。

27、バンドをしてて一番悪かった事
バンドを組んでいた人と衝突を起こしてしまったこと。

28、バンドをしててもらった一番嬉しかったもの
「楽しかった」という言葉。ちょっと恥ずかしい。

29、バンドをしててもらった一番嬉しくなかったもの
うーんぱっと思いつかないよ…。

30、嬉しかったファン
自分の作った曲を好きだと言ってくれた人。

31、嫌なファン
よくわかんない。

32、励みになった言葉
お前のギター好きだから、もっとバンドを続けていけよ。
泣きそうになった。

33、凹んだ言葉(悪意の無い)
ギターの音がバンドの音に合ってない気がする。
俺がいる意味って…と思った。

34、凹んだ言葉(嫌味、罵倒、中傷など)
心ない発言にいちいち凹んでられるか!

35、対バンしたいバンド
「ライブ」をしてくれるバンド。

36、このバンドorこのジャンルの奴とは対バンしたくない!
内輪で自己完結するバンド。

37、音楽会社から誘いがきたら?
きたらいいですね。

38、自分のバンドのHPもってる?
もってる。関与してないけどw

39、自分のバンドのいいところ
解散してないところ(笑)

40、自分のバンドの悪いところ
緊張感にちょびっと欠ける。

41、今のVoどう?
青い。

42、バンドで一番重要だと思うパートは?
ドラム。

43、ピアノ出来る!出来るようになりたい!
ひとまずギター出来るようになりたい。

44、自分達のバンドの成功or失敗のきっかけ(なるべく成功を…)
質問の意図が不明。
現在進行形のバンドに聞いても意味ないんじゃないの。

45、自分は音楽が好きで×2たまらないバンドおたくだ!
うん。

46、音楽理論は好き?
好きとは言えないけど、必要だと思う。

47、1日どれくらい練習する?
日によって差があるなー。

48、練習どう思う?
意識してやらないと遊びになってしまう。

49、もし1日なれるとしたら誰になる?(アーティストで)
JUDY AND MARYのTAKUYA。
どんな発想で曲やギターのフレーズを作るか知りたい。

50、もしなんでも治せる呪文があったら何処を治す?(音楽に関わることで)
そんな呪文は無いから練習しているのです。

51、ライブ衣装ある?(何着?作る?買う?)
ないです。

52、ライブで着る物のこだわりはある?
身軽。何気に靴はこだわる。エフェクターのスイッチ踏みちがえないように。

53、バンドメンバーで大変なことになった人いる?
ドラムが警察のお世話になった。いや、冗談。

54、メンバーとの連絡はもちろんメール
そうです。

55、もしも携帯を持って無い人が加入したら?
持つことを強要する。

56、上手さと人間性どっちとる?
人間性。

57、売れるならなんでもする。
しません。

58、バンド関係の人に恋愛したことがある
そんなこと聞くんじゃねーよ!

59、G.B.Dr外すならどのパート?(今のメンバー関係無しに音楽性で)
ギター。

60、バンド仲間には隠し事をしていない
隠し事の方が多い。

61、バンドはみんな仲良し!
今のところ。長く続くからにはそれなりに理由があるわけで。

62、ライブスタート5分前!きゅ!きゅうにお腹が!どうする?(いいわけも)
よくあるから気にしない。大体ステージに上がれば気にならなくなる。

63、暇な時はもちろんイメトレ
妄想(違)

64、音楽雑誌毎月買ってる?
たまに。

65、自分は売れる才能がある
売れる=才能がある、ではないと思う。

66、俺って天才かも!っと思った瞬間
自分で満足できる曲や歌詞ができた時。

67、俺って最悪…っと思った瞬間
ヘタクソなギターを弾いた時。

68、ZONEの曲は余裕でコピーできるよね?
コピーって技術だけの問題じゃないから、できないと答える。

69、Whiteberryも出来るよね?
同上。

70、スタジオでは必ず休憩をとる
とらない人いるんですか。

71、曲作りはすべて人任せ
自分でうまく作れない時は人に任せたくなる。

72、これから、また曲を作ろうと思う
曲を作りたいと思う限りは。

73、お前ら!これだけは絶対聴いとけ!!ってCDある?
CDならそこまでは…。DVDならあるよ。

74、音楽は自分の何番目?
日々変動する。

75、音楽と異性どっちとる?
異性に決まってるじゃないの。
だって人間の本能は(以下略

76、MC好き?
するより聞く方が。
でも予定調和的にするMCは大嫌い。

77、ライブで曲をとめてしまった事がある
なかった…はず。

78、初ライブ何歳?どこで?
19歳。学祭で。

79、自分のパート以外で上手くなれるとしたらどのパート?
まずはギターを上手くならなきゃ。

80、中古派?新品派?
新品。

81、音楽の話と普通の話どっちが楽しい?
どっちも楽しい。

82、バンドがこの世から無くなってしまいます。どうしますか?
別の打ちこむものを見つける。
いや、打ち込みじゃなくてね(笑)

83、コンピューターで音楽を作ってるのはどう思う?
バンドとは違った楽しみがあって賛成。

84、モーニング娘は音楽だと思う?
音楽でしょう。

85、今注目アーティストは?
いきものがかりにハマった。

86、自分と同じくらいのLVだと思う人
文学部のI君は非リア充Lvが拮抗しています。
F研の人じゃないんだけどね。

87、自分の楽器愛してる?
よく同じベッドで寝る(何)

88、自分の楽器に名前を付けるなら?
ギーt(ry

89、音楽以外での最近のおすすめは?
パワプロのマイライフ。

90、気分転換のしかたは?
大好きなバンドのライブ映像を見る。小説を読む。

91、壁にあたったらどうします?
ひとまず一歩下がってぶつけた箇所をさする。

92、打ち上げ好き?
時と場合による。

93、打ち上げはやっぱ酒でしょう!?
もっと気持ちよく酔えたらいいのにと思う。下戸なので。

94、VOへ一言
もっと自分に自信を持てばいいと思う。

95、Gへ一言
練習しろこらてめぇ。

96、Bへ一言
自己管理をちゃんとすべき。体型だけじゃなくて…。

97、Drへ一言
なんつーの、そのさぁ肌のケアをもっとしたらいいんじゃないの。
冗談はさておき、他人にもうちょっと厳しくなってもいいのでは。

98、その他パートへ一言
Keyの方なくしてこのバンドはここまで続かなかったと思う。
ただ急に不機嫌になるのは困るからやめて(笑)

99、あなたにとってバンドとは?
今の自分を最も楽しい気分にさせ、最も最悪な気持ちにさせてくれるもの。

100、みなさんありがとうございました。最後にみんなに一言
みんなありがとう。僕は今日で脱退します。
…とか書いたら衝撃的だろうなぁ。
サークルを卒業するまで続けていけたらいいね。

これめっちゃ時間かかったんだけど!!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maisonblanche111.blog119.fc2.com/tb.php/44-4b76c9a3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 Maison BlancheのDAN DAN心魅かれてくBLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ

