 


新歓!! 

どうもなっちです。

新歓ライブVol.2が無事終わりましたね!

で、その打ち上げ後に僕は「大将」に行きました。

メンバーは、さとう、やっしー、矢尾さん

うん、今思い返しても謎なメンバーだ。

でも色んな話ができて、めちゃくちゃ楽しかったなぁ(´∀`*)

僕も新入生とフラットに付き合える先輩になりたいなーと思いました!

見てる可能性低そうだけど、また行きましょうね(´ー`)/


今更なことなんだけど、後輩はこれから増えていくわけだけれど

先輩は減っていく一方なんですね…。

今年は先輩といっぱいバンド組むぞ!うおおぉぉ!



ラダーの親近感は異常

お金は大切です。 

新学期はじまってまず必要なもの…それは教科書ですね。

(「やる気」の気もするけど…)

僕は昨日教科書を買いに行きました。

以下は書籍部での話。

俺「(教科書を持って)これ下さい。」

店員「はい、5020円です。」

俺「…すいません、ありません。」

店員「え、あ、はい。」

逃げるようにレジから立ち去る。だが教科書は残り1部…今日買わないと!

困った時は友達に助けを求めよう。次々と電話をかけるが皆音信不通。

絶対絶命。

俺「そうだ、せきに電話してみよう!」

…電話をかける。

関「もしもし。」

俺「教科書買えなくてさ。金かしてくれない?」

関「おれ、財布失くしたんだよね。」

エエーーーーーーッ!Σ( ̄□ ̄;)

俺「そ、そうか。じゃあね。」

自分より不幸なやつの存在に言葉を失いました。

あ、結局教科書は友達から金借りて買えましたよっっ。

新歓! 

9日は新歓ライブvol.1でしたね!

正直、この間までは「新入生とか怖い…」と言ってましたが、いざ新入生と
話してみると楽しくなっちゃいました(´∀`*)

授業が無いにも関わらずライブに来てくれたり、勇気を出してBOXに来てくれたりと
何だか幸せな気分です。

たくさんサークルに入ってくれるよう、やさしい先輩を装います。

いや元々やさしいか。


…何か聞こえるけど(・ε・)キニシナイ!!


閑話休題。

昨日は部室練がありました。

で、とりあえず演奏してみたのですが…

どうにも音が薄い。ギターだけというよりバンド全体が。

アンプのセッティングもいつも通りで、エフェクターも特にいじってないのに。

たまたにがベースを変えたので、そのせいで音のバランスがちょっと変わった
ことが原因かと思いましたが、それだけじゃないみたい。

そこでふと気づいたのです。いつもと使ってるピックが違うことを…!

ピックを戻して弾いてみるとしっくり。

いやあ、わかってはいましたがピック選びも音作りの一環なんですね。

ここまで違いがあるのかと驚きました。

今度は弦の違いを試してみたいぜっ



新学期! 

お久しぶりです。

4月に入って2年生になり、環境の変化に胃が痛い僕です。

まあ普段からお腹は弱いんですけどねw

文学部は2年からほぼ全ての授業が専門になり、今日は授業開始日でした。

…眠い。

90分って果てしなく長い時間ですなあぁぁ

絶賛春休みボケ中の僕には苦行の如きかな。


そうそう、構内を歩いている新入生をちょくちょく見かけましたが、この中の

誰かが後輩になるかもしれないと思うと、思わず凝視してしまいました。

ただし可愛い女の子に限る

新学期ということで心機一転、マメにブログを更新できたらな、と。


他のみんなも書くんだぜ!

きっと最後は笑えるんだよ 

今日はOriginal Hand Madeのラストライブでした。

ずっと前から楽しみにしていたけど、実際に始まってほしくはないような…

そんな気分で待っていました。

普通ならライブの感想を言うところでしょうが、あの感動を言い表せるような
言葉は残念ながら持ち合わせていません。

ただ一言OHMの皆さんに「ありがとう」と言いたいです。


僕らMaison Blancheはブログの更新こそいまいちですが、オリジナル曲発表に向けて
前向きに進んでいます。

OHMがくれた感動を色々な人たちに伝えられるような、そんなバンドに
なりたいなあ、と強く思います。


僕は深い感動を覚えた時に、やたら感傷的になってしまいます。

こんな時には曲でも作ってみますか。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 Maison BlancheのDAN DAN心魅かれてくBLOG all rights reserved. Powered by FC2ブログ

